そういえばMacBook Air 11

gilles-nao2014-07-13

以前から使っていたMacBook Air 13-inch, Late 2010の本体のキーボードが、アイスラテに結露した水がトラックパッドあたりから入ったのが原因で、いくつかのキーが1つ押すと隣のキーも同時に押してしまうような入力状態となりリカバーしなかったので、もう少し待とうと思ったが、やむなくMacBook Air 11-inch, Early 2014を購入。

あえて「移行アシスタント」を使わず、新しいシステムをベースに使うこととした。
移行の作業は以下の通り。

  • iCloudの設定と、iCloudに保存していた設定一式を移行
  • ハードディスク経由のiPhotoのファイルを移行
  • 旧環境における仮想マシン環境を復元(実は今年のはじめから、ハードディスクの容量が不足していたので、一時的に削除していた)
  • 旧環境の全体をTime Machineでバックアップ
  • Time MachineのディスクからiTunes全体、仮想マシン環境のフォルダーを移行
  • VMWareの新バージョンが出ていたので、これを期に購入

今のところとりあえず順調です。