そういえば昭和歌謡曲

gilles-nao2005-08-23

土曜日、日曜日と同居人がいない生活をしている中で、妙な発見をした。


発見その1: 自分の論文が進まないのは同居人のせいではない
 いままではそうだと思っていたのだが、意外なことに、同居人がいないこの週末の方が進捗状況が思わしくない


発見その2: 同居人がいないと突然妙な趣味にはまる
 いつもはElectronica系のラジオをガンガンかけているのに、同居人がいないこの週末は、中森明菜のダウンロードをきっかけに、ずぶずぶと「昭和歌謡曲」にはまっていた。以来同居人が戻ってきた後の今晩までその傾向が続いている。
 ちなみに、今Playlistの"Showa"に入っているアーティスト名は、中森明菜井上陽水荒井由実クリスタルキング来生たかお、そして八神純子...今この瞬間は八神純子ブームのブーム...

なんか、ITMSの購入が止まらないんですけど。


※写真は、この「昭和歌謡曲ブーム」のきっかけになった「Akina Nakamori~歌姫 ダブル・ディケイド~」