そういえば英国料理

gilles-nao2005-11-06

論文提出前の貴重な週末のうち、昨日はグループインタビューとパスタ・ワイン、そして24 SeasonIVの最後の2巻で終わってしまった。で、今日は巻き返しをはかる一日になるはずだったのだが...24を見終わってしまった「喪失感」を埋めるために、一回見たはずの最後の4話をまた見ちゃったりしているうちに夕方に。

で、服の直しのピックアップで青山に、DVDの返却で六本木に、と移動してから、当初の予定では六本木ヒルズPas Malでスープを買うはずだったのだが行ってみると残念ながら売り切れ。で、代替案として前から気になっていたHarrods BROMPTONに行ってみると、これが結構あたり。お手軽な値段で久しぶりに英国っぽいソーセージを楽しめた。

それにつけても、昔は中目黒に1066という英国料理を楽しめるレストランがあったものだが今はなし...英国料理のステイタスがなかなか上がらない日本の中で、ここも残ってくれるかどうか心配。頑張ってほしい...

http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207660001