そういえばキノコの季節

gilles-nao2006-09-23

ちょっとご無沙汰だった軽井沢に、懸案の企画だったキノコパスタ用の素材を調達に行く。
旧軽井沢銀座で甘いものなどいろいろ引っかかってたどりつかないが、あのキノコが並んでいた八百屋は...あったあった。
今日はフジイロタケ、アカンボウ、コムソウを買った。

帰りに、かなり今さらながらだが、懸案の軽井沢プリンスショッピングプラザにも行ってみる。様子を見るだけのつもりが、結構はまってしまいいろいろ購入。おかげでキノコパスタを楽しんだのが深夜になってしまった。それぞれのキノコの食感を楽しみながら食べ終わったが、今のところ同居人も私も特に笑い出したりはしていない。