そういえばVertigo Tour

Telstra Stadium, Sydney, Australia,

春の来日延期以来待ちに待ったU2のVertigo Tourに行った。
ステージの様子はロイターが動画ニュースでも紹介していたので、しばらく下記のURLで見えるはず。
http://today.reuters.co.uk/tv/videoStory.aspx?isSummitStory=false&storyId=f375ba89c6d7e8fe41f4f59e6ffb0fe38878bee2&WTmodLoc=Entertainment-R3-Video-4

”Miss Sarajevo”でBonoが歌った Pavarottiのパートが妙に迫力があって、そういえばPavarottiに近い体型になっていることを再確認し妙に納得。昔の曲を歌っているときに、あの当時は馬鹿にしながらも実は好きだった頃のU2を思い出し、当時の少年のようBonoと今との違いに時代を感じたりもしたが(しつこい、このねた?)、とはいえやはり名曲は名曲なわけで。いいコンサートでした。

ところで、帰るときに会場で見覚えのある顔が、と思ったのですが、やはりあの元マイクロソフトの古川さんでした。Blogのエントリーを拝読したのですが、あまりのマニアックぶりに脱帽です。


Source of the photo: http://en.wikipedia.org/wiki/Vertigo_Tour (Telstra Stadium, Sydney, Australia, November 13, 2006)