そういえば出版

大学院の先生、博士課程の仲間と「マーケティング・コミュニケーション」の教科書を出版するプロジェクトが進行中で、7月末の〆切に無事原稿を提出。これで週末にようやく本来の研究に着手できる...はず。

今日はグループインタビューの後、オフィスで残務を整理してから、代官山のUNITで同居人がお気に入りのBill Laswellらのバンド"Method of Defiance"の来日公演を聞きにいく。
私は、このバンドのキーボードのBernie Worrellの、派手なブラスを駆使した懐かしいシンセサウンドがすごく懐かし〜い感じですっかり気に入ったのだが、経歴を見ていたら、"Talking Heads"にも参加していたわけで、きっとこのとき聞いているんだな。
http://www.unit-tokyo.com/web_mag/pick_up/bernie_worrell.php


そうそう、出版と言えば、もうずいぶん前に大学院のゼミの仲間と一緒に翻訳した本が無事出版されることになりました。CSRに興味がある方は、米国・グローバル企業の事例を交えながら基本的なフレームワークを紹介している本ですのでぜひ手に取ってみてください。

フィリップ・コトラー、ナンシー・リー著 「社会的責任のマーケティング-『事業の成功』と 『CSR』を両立する」(東洋経済新報社 2007年)