そういえば八神純子

上期末納期のプロジェクトやら、ゴルフデビューやら、新テーマの研究やら、沖縄旅行(というよりL'Arc旅行)やら...気がついたら10月になっていた。

今日は少し出遅れて注文したiPod touchが届いたので、シェリーを飲みながら夜中の2時の夜景を眺めて、こんな時間と合う音楽を探してみた。
なるほど、さくさく動くナビゲーションで自在にいろいろな曲を探すことができるーこの動きは心地よい。

で、U2だのL'ArcだのDavid Bowieだのを経た後、行き着いたのは意外にも八神純子の「夜間飛行」だった。2007年の目の前の夜景が、ちょっと過去にタイムスリップし、ちょっと地上から上に離れていく感覚−これが意外にも心を動かす。
で、早速そのまま無線LAN経由でアクセスしたiTunesから八神純子の曲を検索して、持っていなかったものを数曲購入。なるほど、こう使えるのね。