そういえばKobe Beef

gilles-nao2009-04-05

最近会社の仲間の結婚ラッシュで、先週の土曜日に東京、今日は神戸で結婚式に出席させていただいた。
とてもスマートで、かつ心のこもった式だった。
(この種の話題については、個人情報の問題があるので、これ以上はあまり詳しく書けずに残念)

実はその前日から、同居人と一緒に神戸入りしており、久しぶりに楽しもうと計画していたのだが...なんと、風邪のピークが土曜日の午後〜夜に来てしまい。ほとんど寝たきりの状態。それでも、前回学会で神戸に来たときに店が一杯で行けなかった「和黒」(http://www.wakkoqu.com/)にだけは、体をひきずって行った。
現金なもので、さっきまでオーバーヒート気味だった体が、目の前でおいしそうな神戸牛が焼かれているのを見ると急速に回復してきて、一気に治ったかと錯覚する回復ぶり。しかしながら、食事が終わると再びもとの状態に戻り、その日は結局寝たきりだった。

今朝になってだいぶん体のだるさはいくらか抜けたが調子がでず、それでも結婚式が始まると回復を始め、披露宴の私の挨拶の頃にはどうにかいつもの7割くらいの体調に回復し、今帰りの新幹線の無線LAN環境で、いつものようみ、週末の本業の、研究の調査計画の修正などをしている。

Kobe Beefを目にした食欲がもたらす短期的な治癒効果と、ポジティブな明るさを持つ夫婦の誕生に立ち会わせていただくことによる幸福感がもたらす長期的な治癒効果との相乗効果を感じている次第である。