そういえばLIVE IN PARIS

今週の前半で、ここのところ準備をしていた研究の発表と仕事のプレゼンを終え、今週は次回の講義の準備以外には特に締め切りがない、久しぶりにゆっくりした週末。
お昼には会社の同僚の結婚式に出席し、なぜか結婚式にはふさわしくない「クレオール主義」の話をし(ほんと、結婚式にふさわしくない小難しい話ですみませんでした)...帰宅後、同居人と、昨年観に行った感動のL'Arc~en~Cielの"LIVE IN PARIS"のDVDを見ている。
しかし、あのときの講演の一時中断の背後で、kenちゃんがあそこまで負傷していたとは。大変だったんですねぇ。そして、kenちゃんが戻ってきた後のいっそう熱くなった演奏は凄いっすね。
そういえば、このライブのときの、私の顔の一部がよ〜く見ると少しだけ写っている観客席の写真を同居人が見つけたのでアップしておきます。ま、わかんないでしょうねぇ。
それにつけても...いいライブでしたねぇ。今「あなた」のあたりですが、なぜかフランス人(というか、ヨーロッパ各国から来ていた人たち)が、「あなた」のべたべた日本語の歌詞を結構歌っていたのには会場で驚いたものですが、やっぱり映像で見ても...みんな、歌ってますね。音で覚えているんですねぇ。