そういえば〆切一ヶ月前

gilles-nao2005-12-10

ゼミで論文の進捗の発表は一応無事に終わったのだが、ほんとにまだ骨格のみの状態。

にもかかわらず、一度頭の中で完成のイメージができてしまうと、ほぼできた気になってしまう元来の楽天的な性格が災いし、〆切一ヶ月前にも関わらずレビュー対象の論文のディテールに仕事上の関心から入り込んでしまい、なかなか進まない。今回はいつものチャート中心のパッケージじゃなくて、こてこてと文章を書かなければいけないアウトプットなので所要時間が違うはずなのだが、なかなか追い込みモードにチェンジできない。

冷静に考えるともう週末2回と短い冬休みだけなのに...やはりずれこみそうだな...なんて考えながら、同居人がNISSINで見つけてきたカナダ産のきのこでつくったパスタでディナー。きのこってどうしてこんなにうまみがでるんだろう。