そういえば4年に1回の発熱

木曜日は初取締役会を無事終え、金曜日は面白いメンバーの方々とのパネルディスカッションを終え、土曜日午前は時間配分を間違えたもののなんとか学会発表を終えた。
で、諸々終わったと思ったら、金曜日の夜から出ていた微熱が緊張の糸が解けたのに合わせたように上がり、学会を中座して自宅で計ってみると体温が39.4度に。同居人に促されて病院に行き、インフルエンザではないことは確認したものの、熱が下がらない。おかげで学会の懇親会で久しぶりにお話をしようと思っていた先生方との楽しい時間も幻に。
日曜日の朝になると解熱剤が効いて一度平熱に戻ったが、薬の効果が切れたと思われるお昼頃にはまた熱が上がり、さっき計ってみると39.5度と夕方になっても治る気配がない。
いつもの「4年に1回の発熱」ならば日曜日夕方頃には治るはずなのだが...明日忙しいんだよね。