そういえばローストビーフ

gilles-nao2009-03-14

本当は先週末に書き終えているつもりだった大学院の研究計画を、朝起きて書こうと思ったが、今週の久しぶりのハードスケジュールで疲労が蓄積していたのか、午前中は使い物にならず...結局昼過ぎからあわててつくって、夕方に師のサインをいただいた次第。

で、久しぶりに大学に行ってみたら、商学部商学研究科が新築の11号館に移ったばかりだった。まだゲスト向けの見学対応モードなので本格稼働はしていなかったが、図書館など充実しており、デジタル・サイネージやPC環境も整備され、さらに、あちこちにディスカッションができそうなスペースがつくってあってなかなかよかった。今日は見ることができなかったが、ビジネススクール仕様の馬蹄形のデスクの教室もできたとのこと。もし順調に3年でDを終えていたら使えなかったはずの11号館を使えることを、一応幸運としておこう。(本当?)

夜は、同居人が買ってきた牛肉1kg強でローストビーフづくり。私にとってはじめてのレシピだったが、同居人のアドバイスのおかげでなかなかおいしくできた。