そういえばトリプルウィンドウ

一昨日に家にやってきたiPad Wi-Fi 64Gー
Twitterと、Evernoteのブラウズ程度の環境を期待したが、「Pocket WiFi」を組み合わせると、予想以上に使える。

特にEvernoteは、かなりいい。以前から大学の研究で参照している資料などをpdf化し、タグ付けし、管理していたのだが、これをどこでも自在に見ることができる。
そこで、今日の午前は、私の研究環境(以前はダブルウィンドウ。たとえば→id:gilles-nao:20080322)に「第三のウィンドウ」として加わることに。

午後からは商業学会に参加するため外出したが、発表内容で印象的だったものをメモ代わりにtwitterにアップできて、その場で発表されている先生方の参考文献をウェブで検索できて、発表内容に関連して自分が思い出して読み返したくなった論文をEvernoteからブラウズできて...ちょっとした使い勝手の良さが、じわじわ実感される感じ。

なるほどねぇ。