そういえばちょっとした自分へのご褒美

gilles-nao2010-05-22

今週の土曜日の授業は、STPの部分を終えて、いよいよ核心の購買行動プロセスのインサイトのところに入った。
昨年度よりも履修者が多いせいもあるのだろうが、今年は3限、4限の両方の授業とも、学生さんたちが積極的に自主発表に手を挙げてくれる。
黒板に所狭しと、自らの購買行動プロセス軸とセグメンテーション軸を使いこなした仮説を書き、堂々と説明をしている学生さんたちの姿を見るのは、なかなか楽しいものだ。

さて、授業が終わったところでようやく週末ー
今週は、ここのところ関わってきた「プロジェクト」が、まだ終わってはいないものの、ある「山」を越えたので、ちょっと自分ご褒美気分で、同居人と西麻布のharmonieに行った。といっても、今日は1階の方でカジュアルに楽しんだ。


帆立貝入りガスバチョ:冷たいのに帆立貝のコクがある


鴨のリエット:直球でワインと合う


雲丹とコンソメジュレジュレの旨みが雲丹とぴったり


仔羊のロースト:羊と上に乗っている夏野菜がこれまたぴったり、ソースもちょっと面白い奥行きあり、ワインと合う


Chateau Puech-Haut Saint-Drezery 2004:華やかでかつフルボディな、Châteauneuf-du-Papeらしいワイン


チーズの盛り合わせ :MimoletteとEpoissesがまたワインと合う


季節のフルーツとスバークリングワインゼリー:繊細で丁寧な味


ああ、満足満足。
また、何か「山」を越えたタイミングで来ようっと。