そういえばBLUE MAN

gilles-nao2007-12-02

ニューヨークでBLUE MANを最初に観たのが確か1997年で、その翌年に同居人と一緒に観たはず。
パフォーマンスアートの要素とパンクロックの要素が見事に調合されたコメディ、といったところだろうか。たいそう気に入った。

で、東京公演の情報を六本木ヒルズ近くの看板で発見し、チケットの受付開始の情報を聞きすぐに予約をしたのだが、初日はあっという間に売り切れで、二日目に行った次第。

10年ぶりに観て、「お約束」の名場面は残っているが、いろいろ新しい仕掛けや物語も入っていてさらにバージョンアップしていた。
いや〜、めちゃくちゃ良かったっすよ。

で、もう一回行こうと思ったが、すでに2月分まで売り切れているので3月のチケットを早速購入した。
また行くのが楽しみ。

http://blueman.jp/index.html