そういえば京都のアイリッシュパブ

宿の模範的な和食で朝食をいただいた後、お昼頃に宿を出て、滋賀県草津市で開催されている「イナズマロックフェス2009」に向かう。
京都から草津までは思ったよりも近かったが、駅からシャトルバス乗場までが思ったよりも遠かった。
ようやく会場に到着したときは13時30分だった。

会場についてからは、近江牛の串焼きだの近江牛のコロッケだのビールだのをいただいた後、SEAMOの途中あたりからtetsu、BUCK-TICKT.M.Revolutionを楽しむ。
tetsuソロは確かにボーカルはよくなったが、tetsu自身のベースが聞けないのがちょっと残念。BUCK-TICKはほとんど聞いたことがなかったけどドラマティックで幻想的な曲調がなかなか興味深かった。T.M.Revolution西川貴教氏の「語り」が印象的。この人、テレビのコメンテーターか経営者でもやっていけそう。

京都に戻ってからは、連日のエキゾティックな食事(≒日本食)に飽きが来る前に、と、同居人が見つけていたアイリッシュパブ "The Hill of Tara" に。住所の「御池通河原町東入る」の表記のロジックを誤解していて到着まで迷ったのが疲れた脚にこたえたが、着いてみると素晴らしいパブだった。
料理とギネスで一日の疲れがとれますなぁ。