そういえばパンケーキ

gilles-nao2010-02-14

せっかくの大学の授業がない期間でどこかにドライブに行こうと思っていながら、先週は同僚の披露宴やら大学の試験の採点やらで時間がなくなり延期となり、昨日も午前中に一件用事があり、それが終わってから出かけようと思ったら急ぎ対応しなければならないメールが来て出かけるタイミングを逃し...で、今朝となった次第。

とはいえ、最近、ドライブで行きたいところが浮かばず、ようやく候補に挙がったのが噂で聞いていた七里ヶ浜のbillsの朝食−。
で、行ってみた次第。

早めに行かないと待つという話は聞いていたが、twitterをだらだら見ているうちに出発が遅れ、とはいえ気持ちのよい横横道路の運転を楽しみながら、11時15分前に現地に到着。


15分ほどで窓に近いところの席に案内され、あまり青すぎないおだやかな光の冬の海を眺めながら朝食を楽しむ。


朝食は、しっかりした味のチキンスープ(同居人とシェア、写真は1/2サイズ)と...


...サーモンの旨みとぴったりのポテトフェタパンケーキ、


...そして見た目よりも軽やかな食感のリコッタパンケーキ。


リコッタパンケーキはシャンパンか白ワインも合いそう。


「温泉」や「観光」にあまり萌えない者にとって、なんか東京近郊のドライブのデスティネーション資源が貧弱な気がするのは気のせいだろうか。
たいていの料理は、はっきり言って都内のお店の方がおいしいし...。
そんななかで、こういうデスティネーションがもっと増えてくれるとうれしいのだが...少ないよねぇ。

資料: billsウェブサイト