そういえばお正月

12月の中旬までは妙に緊迫感のあるスケジュールが続いていたが、下旬から少し落ち着いてきて、29日からは仕事を引っ張らず、遅れていた研究の分析作業に没頭でき、多少挽回ができた感じ。ふぅ。

31日は、L'Arcの「20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"」に開場の5時間前の17時には到着したのだが、そのときはすでにグッズ売場が凄いことに。



同居人がグッズ売場の長期戦に参入して遭難しかけている(なんでも近くに並んでいた人が「眠くなってきた」とか言っていたそうだ。八甲田山か?)間に、私は近くのスタバで研究の分析作業を進めた。これが小刻みな時間だが意外と成果があった。

21時から私はふたたび会場入りし、都内にいたとは思えない厳しい環境を耐え抜いてきた同居人と、運営がいまいちでいささか混乱気味の会場で情報を集めながら入場を待つ。そして入ったA0ブロックは思ったよりもよい位置で、2011年のカウントダウン後を経て、久しぶりのL'Arcのコンサートを楽しめた。
とてもいい新年のスタートだった。

ちなみにライブはこんな感じだった。 → 「ラルク結成20周年スタート!元日の幕張で2万人が熱狂」(natalie)

コンサートが終わってから、深夜と早朝の間くらいの時間に自宅に帰り、軽くTALISKERをいただいて眠る。


起きてからはだらだらと午後を過ごし、夕方にふらりと近所をクルマで走っていたら、なぜか「いつもやったことがないこと」をしたくなり、ふと思いついたのがなぜか...


東京タワー!
いつも自宅から見ている、最近東京の主役を奪われつつある東京タワーに行ってみたくなり、実は生まれて初めて行った。

で、その東京タワーから見た元日の東京の夜景です。さすがの夜景でした。







帰宅してからは、我が家のいつもの「お雑煮」ーMatzo Ball Chicken Soupを、我が家のお気に入りのワインであるSilver Oakとともにいただく。
Matzoは日本では入手困難なため、海外に旅行に行ったときに補給してきたのだが、ここのところ海外旅行のスケジュールがとれず、在庫のピンチだった。そんな中、近所のDAVIDS'DELIがMatzoを一般顧客向けに売るようになったので、無事いつもの「お雑煮」を楽しむことができた。







というわけで、とても充実した2011年の最初の日でした。
おかげさまで、今年もよい一年になりそうです。

みなさまにとっても素晴らしい一年となりますように。